2013年11月24日

誕生花「がまずみ」

<WBSラジオまつり2013>

紅葉が盛りの和歌山城で、「ガーデニングライフ」を公開生放送。西の丸広場の特設ステージに、高岡伸夫さんと木村恵子さん、それに、藤岡成介さんが登場!

ガーデニング講座@「バラの剪定と仕立て」村田高広さん(花ごころ)
ガーデニング講座A「ポインセチアの苔玉づくり」中野誠介さん(ガーデナーズ・ジャパン店長)

40年ぶり(?)に「水色の翼」復活。高岡さんと畑中正さんのフォークデュオ。ビリーバンバンの「白いブランコ」を弾き語り。


<選曲表>

冬が来る前に/紙ふうせん
ひだまりの詩/ル・クプル
ココロツタエ/夏川りみ
ノクターン/平原綾香


沢山の皆さんにご来場いただきました。ありがとうございました。
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | 番組

2013年11月17日

誕生花「ふきたんぽぽ」

<選曲表>

大空と大地の中で/松山千春
My Gift to You/CHEMISTRY
学生時代/ペギー葉山
ゆめいらんかね/やしきたかじん
愛すること/辛島美登里
街物語/山下達郎

☆ガーデニングライフ・ラジオまつりスペシャル in 和歌山城西の丸広場

いよいよ来週となりました!!

11月24日(日)は、和歌山市の和歌山城西の丸広場にお越しくださいね。
恒例のWBS和歌山放送「ラジオまつり」が開催されます。

そして、今回は日曜日ですから、午前10時〜11時は「ガーデニングライフ」です。

高岡伸夫さん、木村恵子さん、藤岡成介さんの3人がステージに、皆さんの前に登場します。そして、いつもは電話出演の中野誠介さん(ガーデナーズ・ジャパン店長)が「手軽にできるガーデニング講座」、さらに、ゲストとして、村田高広さん(花ごころ)をお迎えして「バラの切り込みと仕立て講座」を開催。

藤岡さんには、和歌山城と紅葉や植物の話もうかがいたいですね。高岡さんは、かつての仲間とフォークソングを生演奏・生歌を披露するとか…。どうぞお楽しみに。

ガーデニングライフの公開生放送はもちろんですが、その他のステージや会場イベントもお楽しみください。ラジオでおなじみのアナウンサーやパーソナリティも勢揃いであれやこれやとがんばっちゃいますから。そして、今年も和歌山市の食祭WAKAYAMA2013が同時開催。砂の丸広場でもお楽しみください。
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | 番組

2013年11月10日

誕生花「ふよう」

<選曲表>

木枯しに抱かれて/小泉今日子
古城/三橋美智也
長い髪の少女/ザ・ゴールデン・カップス
池上線/西島三重子
夕映えを待ちながら/因幡晃
ココロツタエ/夏川りみ
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | 番組

2013年11月03日

誕生花「ブリオニア」

<選曲表>

君と歩いた青春/風
ブルー・シャトー/ジャッキー吉川とブルーコメッツ
東京/マイペース
シクラメンのかほり/小椋佳
家族になろうよ/福山雅治

☆今年も、ガーデナーズ・ジャパンでイルミネーション「光のガーデナーズ」が始まりましたよ。
初日の昨夜、早速行ってみてきました。高岡さんとも会えました。(ディレクターH)
和歌山放送ニュースでも紹介しています。ご参考に。
http://wbs.co.jp/news/2013/11/03/32298.html
posted by wbs at 12:00| Comment(0) | 番組